2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺

@嬬恋高原 10月28日

コミックビーム11月号

志村貴子「放浪息子」 物語的には役目は終わったと思っていたユキさんがまだしぶとく登場してくれて嬉しいです。 森薫「エマ」 担当が間違って一月分飛ばして掲載した、というのはどうでしょう。 タイム涼介「あしたの弱音」 いつものペースで読んでたのでペ…

西島大介「ディエンビエンフー」(ASIN:404853890X)

特殊戦闘的美少女とチビのカメラ小僧。所々に時と場所が示されたり巻末に年表が付いてるあたりは年代記的物語だが、やっぱり「キミとボク」の物語でもある。でもまぁ、キャラもかわいいしカッコイイし、伊藤剛的な。あとがきが「物語」について語っているの…

交差点、空

@横浜市

IBM Java 5 Standard Edition Beta Downloads

JVM

http://www-128.ibm.com/developerworks/java/jdk/java5beta/

よしながふみ「大奥」1巻(ASIN:4592143019)

現代人にとって江戸時代そのものがファンタジーなので男女逆転させたところである意味違和感ない、というファンタジー。今まで読んだ(あまり読んでないが)よしながふみの作品の中で一番面白かった。

川原と秋空

@横浜市 10月1日

六道神士「エクセル・サーガ」ヤングキングアワーズ11月号

やっぱこのマンガ面白いわ。アワーズ買うようになって一番の収穫はこのマンガに出会ったことかもしれん。「ラヴ・バズ」とか「アニメがお仕事!」は前から知ってたし。