コミックビーム7月号

森薫「エマ」
そういやホームズにもアメリカがしばしば登場したが、この当時のイギリスから見たアメリカ観って……。
志村貴子放浪息子
高槻くんと千葉さん、初の直接対決。千葉さんのクラッシャーぶりが際立ちます。クラッシャー千葉。もう半ズボンをはかなくなるシュウに残念がる人もいそう。そういや「ラヴ・バズ」が連載終了間近か。「げんしけん」のアレも志村貴子が描いてるってだけで買ってしまいそうです。
須藤真澄「長い長いさんぽ」
火葬場のおっちゃんって、骨を単なるモノとして扱うよな。骨壷に入りきらないからバキバキ砕いたりするし。まぁいいんだけど。
安永知澄「やさしいからだ」
絵が怖いよ。
林光黙「二十歳」
連載目指すんかい。コマ運びが読みづらいんだけど、これが読みやすくなってしまったらかえって魅力が無くなるんだろうな。